2013/02/23

ブラックみそヌードルを食べてみた!


こんちわ!Muneです!


前回動画やブログでもご紹介しました日清の
レッドショックヌードル。
こちらはヒートUPメニューなるシリーズ商品として
発売されていました。
第二弾はブラックみそヌードル。
味噌とポークのうまみをベースに、
黒コショウと唐辛子を利かせたパンチのある
スパイシーな黒辛味噌スープ。
具材は、大切りダイスミンチ、ミンチポーク、レッドベル、ネギ。



自宅付近のコンビニでは第三弾のレッドショックヌードルが
出回ると同時に第二弾のブラックみそヌードルは
姿を消し、食べてみたいと思った時には
既に入手方法がなかった訳なんです。

ですが!

今回東京に行った際、某コンビニのカップ麺コーナに
このブラックみそヌードルが陳列されていたんです!

もう食べる事は出来ないもんだと
半ば諦めていたのでその場でゲット!
それを今回大事に北海道へ持って帰って来た訳です!
パッケージのデザインはどことなくヤキソバUFOを
連想してしまうフォントかなと思いました。


蓋を開けてみると確かに黒い…。
そして乾燥ポークがゴロゴロ入っています。
食べ応えがありそうな予感!


お湯を注いで待つ事3分。
ブラックみそヌードルが出来上がりました!
う〜ん…黒い!
スープもかなり黒くて見た目は醤油ラーメンに近いほどです。


匂いは味噌を少し焦がした様な
香ばしい香りがします。
ほのかに胡椒の香りも混じっていました。
食欲をそそられます!

シリーズの中で最強の辛さを謳う
レッドショックヌードルもそうでしたが
麺だけ食べていれば
ほとんど辛みは感じられません。
危険なのはスープの方なんです!
前回の反省を生かし
恐る恐るスープを飲んでみます。
しかし今回は慎重すぎたのかスープが
気管に入ってしまいもの凄い勢いで噎せています。
決して辛さで噎せたのではありません。

刺激物が喉の奥でちくちくと攻撃していて
なかなか納まりませんでした。
かなりジワジワと長引くスパイス攻撃でした。
唐辛子恐るべし…。


ですが間違いなく第三弾のレッドショックヌードルよりも
辛さ控えめで美味しく食べられました!
個人的には味噌と胡椒の相性がばっちり好みでした!
うまいっ!



第三弾から始まり第二弾を制覇。
こうなると気になってくるのは第一弾ですよね。
ヒートアップメニューに逆行して
どんどんヒートダウンしていく僕でした。


この暗いの辛さが一番食べやすいかな。
体も程よく温まるしね!(^_^)


日清カップヌードルの
ヒートアップメニュー第二弾
ブラックみそヌードルでした!
動画でもご紹介してます!
良かったら見てね!


ばいばいっ!







0 件のコメント: