2013/02/14

今日はバレンタイン!

こんちわ!Muneです!
今年も男子を悩ませるこの日がやってきてしまいましたね〜!

そう!
バレンタインデーです!
バレンタインと言えばチョコレート!
このブログが公開される頃にはもう既に両手に持ちきれない程の
チョコをGET!されている男子もいるのではないでしょうか!

そんなチョコが飛び交う本日。
僕の所にはチョコは飛び込んできません(゚Д゚;)

もしかしたら僕のように貰えなかった男子もいるかも?
でも!

心配する事なかれ!
貰えないなら自分で作っちゃおう!

って事で今日はこんな物を買ってきました!

じゃじゃん!
その名も「くまちゃんのプチタルト」!
なんとも可愛らしいネーミングじゃぁないですかっ!
しかも難易度は☆一個の超初心者向け!
お菓子作り未経験の僕でもきっと大丈夫でしょう!


この商品一箱で8個のタルトが作れるそうです!


箱の中を見てみると入っているのは至ってシンプル!
まずはチョコを流し込むタルト!

それから主役!のチョコ!

 さらに鼻や目を書く為のチョコペンが
黒と白の二つ!


中に入っているのはたったこれだけ!
価格は確か500円でした。

お菓子作りの経験はほぼ無いに等しいけど
これだけシンプルなら大丈夫なはず!
と意気込んでいざスタート!

まずはチョコを小さめのボールにあけて湯煎!
50度のお湯で溶かすべし!溶かすべし!


こんなの楽勝だ!と油断していた矢先…

さっそくやっちまいましたよ。
湯煎のお湯がボールの中にIN!

はい。チョコがしっかりとお湯で薄まりました。
これはショックだったなぁ。
チョコの量が増えたのはちょっとテンション上がったけど!
ヾ(≧∀≦*)ノ


さ!気を取り直してシャバシャバになったチョコを
タルトの中に流し込みます!
慎重に!

流し込んだら冷蔵庫で30分!
本当は10分で固まるらしいんですが…
お湯が入っちゃってるから
10分では全然固まってませんでした(゚Д゚;)


そしてチョコがまぁまぁ固まったので冷蔵庫から取り出し
チョコで落書きタイム!
ここが腕の見せ所ですよ!

でもチョコペンが十分柔らかくなっていなかった為か
なかなか上手く書けず…




目が飛び出ました。


見た目が悪くたって味は変わらないさ!
と自分に言い聞かせ、一通り顔を描いていきました!


はい!とても個性的なくまちゃん達が登場です!
中にはくまちゃんじゃないのもいますね!

…と悪戦苦闘しながらも完成!
自分で食べるんだから見た目なんて気にしない!
自分で作ったチョコを自分で食べてる姿なんて気にしない!(泣)

ずっと見てるとなんとなく愛着が湧いてくる
ニヒルな笑みを浮かべたくまちゃんを
頂きます!

チョコが貰えなかったと落ち込んでいる男子!
来年からは自分で作ってみてはどうでしょうか?!(*´Д`*)

ばいばいっ!

今回の様子を動画にしてみましたので良かったら
ご覧下さいね!↓





0 件のコメント: