2013/02/17

念願のすた丼を食べに来ました!

こんちわ!Muneです!

2月14日から東京に来てます!
今回東京に来た目的の一つと言っても過言ではないものがあります!

それがこちら!
どんっ!

そう!知る人ぞ知る!
すた丼屋さんです!

前日から一緒に行動しているKazu君も一緒です!
今日はダイエットお休みDAYです!(*´Д`*)
うん!お休み!


店内に入る前に外にある食券機で食券を購入してから店内へ。


このお店で僕が好きなのは何と言っても
看板メニューのすた丼!

すた丼は塩ダレやニンニクなどで濃い目に
味付けした豚のバラ肉をご飯に乗せたどんぶりメニューです!

kazu君はすた丼初体験との事で
しっかりと写真を撮っていました。



すた丼は味も然る事ながら
特にボリュームが凄いんです!
ご覧頂けますでしょうか!
写真右側がkazu君の飯増し肉増し増しすた丼!
左が僕の肉飯増し増しすた丼です!
増し増しにする為には食券購入時に肉、飯の
増し券を二枚購入すればオッケーです。

早速頂きます!
濃い目の味付けですがセットの生卵をかける事で味がマイルドになります!

ちなみに肉飯「増し増し」で注文するとレンゲが付いてきます。
増しだけでは付いてきません。
その場合は店員さんに言えば貰えます。
塩ダレでご飯が結構ぱらぱらになっているので
レンゲで食べるのがオススメです。

半分ほど食べました。
どんぶりは一般的なラーメンどんぶり程の直径で
深さもあります。
ごちそうさまでした!

肉増し増し飯増しで注文したkazu君も完食!

ちょっと苦しそうでしたが
kazu君も実は凄く大食いです!

関東圏と関西の一部にしか店舗が無いため
北海道にいる僕はこの機会にしか食べられないです。
でも久しぶりに食べられて満足でした!

北海道に戻ったらまたダイエット再開します…。
m(_ _)m

僕の大好きな「すた丼」のご紹介でした!


動画でもご紹介しています!
ばいばいっ!














0 件のコメント: