2013/02/12

大人の修学旅行

こんちわ!Muneです!

先月末、6名のYouTuberが北海道に集まりました。
大人の修学旅行に行くために!

集まったのは

瀬戸弘司さん
kazuさん
秋葉仁さん
タツヤさん
MEGWINさん


何故6人が真冬の北海道に集まったのか。


スキー合宿をする為なんです!
僕も大荷物を背負い気合い十分です!
北海道に住んでいながらスキーをするのは
実に5年振りでした。

ホテルに到着しのんびりするのかと思いきや…
皆さんいきなり動画編集やらアップロードやら
始めました!
さすがYouTuberですね。


今回の宿の手配は僕が担当したんですが
YouTuberにとって致命的なミスを
犯してしまいました。

なんとこのホテル…


部屋ではネットが使えないんです。

これは本当に致命傷でした。
フロントに確認すると「一階のバーで有線LAN接続なら
ネットが出来ます」との事。

動画をアップするにはそこに行くしか無いんです。
なので上の写真の様に皆で一カ所(バー)に集まって
ゴソゴソしてるんです。

普段からネットを当たり前に使っている僕たちの中に
ネット環境を遮断された事で
禁断症状が出てしまった人もいたようです。


秋葉さんもネットが使えない状況に耐えられず
床でだだをこねていました。
そこになんとジャックバウアーがいきなり突入してきたんです!

晩ご飯はバイキング形式で皆たくさん食べました!
そこでもこんな遊びになってます。



その後皆でお風呂へ行こうと言う事になり
大浴場へ。

そこでもMEGWINさんが雪に埋もれて元気にはしゃいでいました。
このシーンは動画非公開の貴重映像ですw

MEGWINさんみたいなムードメーカーが
いるだけで旅の雰囲気はぐっと変わりますね!
今回はムードメーカー人口の比率が異常に高い気もしますが
最高に楽しかったです。


一通り食事と入浴を終え部屋でまったりタイム。
この日秋葉さんは一睡もしないまま飛行機で北海道へ飛んできた為
飲み会開始早々にダウン。
願ってもいないチャンスが到来しました。
先に寝る=撮られるという
暗黙のルール発動です。


そして2日目。
この日は丸一日スキーを楽しみました。

言葉よりも映像の方が伝わると思います!


楽しい時間はあっという間に過ぎ、最終日の三日目を迎えました。
この日はMEGWINさんは別の場所で撮影をする為に
先に出発する事に。



見送りはやっぱり寂しい気持ちになるけど
僕はいつも一時の別れだと思う様にしてます。
また必ずどこかで逢って皆で遊べる日が来ると信じて!






0 件のコメント: