2013/02/13

おさわり探偵って知ってます?

近頃、すた丼が食べたくてウズウズしているMuneです!こんちわ!


いきなりですが皆さんはこのキャラクターをご存知ですか?
このキャラクター「おさわり探偵 なめこ栽培」というらしいです。

おじさんな僕には何の事かさっぱりですよ。
この画像を見て思った感想は

ツチノコがジョウロを持っている。
でした。

巷では結構人気のあるキャラクターらしく
いろんなグッズやゲームまで登場しているようです。

何が流行るか分からないもんですね〜。

そんな人気キャラクターの関連商品をコンビニで見つけたので
GETしてきました!
こちらです!
なかなか長い商品名で動画の中でも何度も
噛みました。
編集でうまいことやりましたけど!ヾ(≧∀≦*)ノ

よく見るとVol.2と書いてあります。
どうやら第二弾みたいですね。
第一弾はこちらです。

第一弾は三つの味が入っていたみたいですが
今回は「いちごミルク味」の一種類に
統一されたようです。

きっと担当者がいちごミルク好き
だったんでしょうね。(適当)

しかし!
パッケージには
信じられない記載が!!
なんとも信じがたいですが
「なめこ味」の飴が混じっていると書かれています!!

子供がなめこ味に慣れて
大きくなってしまったら…

とか

好きなお菓子は「なめこ飴!」

とか
子供達の将来を心配してしまったのは
僕だけではないはずですきっと。

とりあえず中身を見てみると
小分けされた至って普通の飴です。

そしておまけとして
なめこステッカーなるものが付属しているとの事。



ありました。
バナナめこ。


バナナとなめこが愛を育んで生まれたハーフなのでしょうか。
謎は深まるばかりです。

そしてステッカーと共に他の飴とは別包装された
飴が二つ。
これが例の奴です。
「なめこ味」です。
パッケージにはぽっちゃり丸々とした
キャラクターが描かれており
妙な親近感を覚えます。

袋をあけて中を見てみると…。
白色と茶色の二層が合わさったいかにも
なめこっぽい飴ちゃんが出てきましたよ。

期待(20%)と不安(80%)の中
恐る恐る口に入れました。




ん?





あれ?





なんだ!普通の甘い飴じゃないか!
さっきまでのドキドキ感はなんだったんだ!
僕の青春を返して下さい!


味は至ってどこにでもありそうな
「コーヒーバニラ味」
でした。


ちょっとドキドキ出来て楽しかったなぁ
…などと思いながら
撮影した動画が本日もございますので
是非ご覧下さいね!

バイバイ!ヾ(≧∀≦*)ノ









0 件のコメント: