2012/07/26

モバイルバッテリーケースを作ってみました!

こんちわ!Muneです!

先日、Twitterやソーシャルカムで呟いてましたが、試作品で自分用にモバイルバッテリーケースを作ってみました!

こちらです!じゃじゃん!


試作品の為、装飾は一切ありません!
ワイルドだろぉ?

背面はこうなってます!

カラビナは燻した感じが渋い円形の物を使ってみました!
シンプルだろぉ?

このケースは何を入れるケースかと言いますと…
これをいれる為の専用ケースです!じゃじゃん!


僕が今使っているモバイルバッテリー「ELECOM DE-U01L-4710」!
4700mAhモデルです。

早速本体を収納して手に持つとこれくらいの大きさです。
カバーを付けたiPhoneよりも少し大きい位でしょうか。


実際にiPhoneと並べてみるとこうなります!

ケーブルを繋いで充電準備OK!

ここで僕が思い付きで付けてみた機能があります!
それはこちら!じゃじゃん!

このシルバーのボタン部分を押すとモバイルバッテリーの電源がONになる仕組みになってます(笑)

実際に押してみます。

はい!充電が始まりました!( ´ ▽ ` )

動作確認ができたので、最後にホースオイル(馬の油)で表面をツヤツヤに磨いて焼印をすれば完成です(^-^)オイルを塗る事でグッと渋く深みのある色合いになってきました。使い込んでもっといい色になるのが楽しみです♪



今回はケースの耐久度を把握する為に縫い方を全体的にフラットに縫い込んでいます。
糸がほつれてきたり切れたりした場所は摩擦やテンションが強くかかる部分なので今後の作品で厚く縫い込んだり、摩擦を軽減する工夫をしていきます。

という事で!
宗の革細工、「モバイルバッテリーケース」のご紹介でした!
ばいば〜い!( ´ ▽ ` )ノ

あ!動画もあります!


0 件のコメント: