2012/07/22

ちゃんちゃん焼き!

こんちわ!Muneです!

夏で毎日暑いんですが、どうしても食べたくなってやっちゃいました!

いつもそんなに無性に食べたくなる事はないんですが…
ましてこんな暑い夏に!

ホットプレートで豪快に作っていきます!
鮭の半身を二つに切り分けて野菜の上にどーん!









全体に火を通すために蓋を乗せて蒸し焼きにしていきます!
野菜から水分が十分に出てくるので水はいれません♪( ´▽`)







さぁ!火が通ってきましたね!野菜もいい感じにしんなりとしてきました♪










ここでいよいよ秘伝の味噌ダレを!
秘伝って言っても味噌とかみりんとかで適当に作ったタレです!

でも、どうしてちゃんちゃん焼きはいつも味噌ダレなんでしょうね?

美味しいからいいんだけどw



最後に鮭の身をほぐして、野菜やタレと混ぜていきます。

めっちゃいい匂い!

暑いけどこれを食べればスタミナがつきそうです!
それでは頂きます!
夏のちゃんちゃん焼きでした!
ちゃんちゃん♪

0 件のコメント: