2012/07/24

冷やしレタスうどんでございます!

こんちわ!Muneです!

毎日暑いですねー!
そんなわけで今日の晩ご飯は

冷やしレタスうどん」!

いや、そんなに強調するほどのモンでもないんだけどね!

暑いから冷たい物が食べたくなったんですよ!


それではレッツクッキング!

まずはうどんをさっと茹でてざっくり切ったレタスをドサッ!
はいっ!緑が鮮やかですねっ!
同時にもう一つの鍋で鶏肉を塩茹でしておきます!
今回は冷凍してあったモモ肉を使います!
次にオリーブオイルと粗挽き胡椒、塩でドレッシングを作ります!
ここで先日購入してきた「芽室羽衣亭の寿司醤油」!!


これですっ!これが美味いんですっ!
そうこうしている内に鶏肉が茹で上がりました!
ちゃんと火も通ってますね!
それを豪快にレタスの上にドーン!
はいっ!ドレッシングをドバッとかけて完成です!
ちょっと美味しそうに写真をアレしてみました!

「冷やしレタスうどん」でした!
ばいば~い!

0 件のコメント: