2012/07/10

ロジクール ウルトラスリムキーボードがやってきた!

こんちわ!Muneです!

や~手に入れちゃいましたよ!


とにかく!こちらをご覧下さい!

どうですか!?
まるでMacBookナントカの様に見えませんか!?

でもこれはiPad用のキーボード兼カバーなんです!


それでは詳しく見ていきます!



まずは パッケージ!
かなりシンプルなデザインですね!
Appleを意識しているような気もします。



中身を出すとこんな感じです!
充電用USBケーブルとクロスが付属しています。



そしてメインのキーボード!
ウルトラスリムと言うだけあって
第3世代iPadよりも薄く作られています!
厚さはなんと9.98mm!
しかもバッテリー内蔵なのに355gと驚くほど軽い!



背面をiPadと比べてみると
純正品と思ってしまう位
綺麗なシルバーに仕上がっています!
素材にはiPadと同じアルミが使われているそうです。 



キー配列はUS仕様になっています。
艶のあるブラックがかっちょいいです!



キーはパンタグラフ方式でご覧の通りかなり薄いですが
タッチレスポンスはしっかりと心地良く文字が打てます!



そして僕が一番気に入って購入の決め手となったこの部分!
ここがマグネットになっていてスマートカバーの様に
iPadにカチッとくっつくんです!!
これで液晶画面もしっかりと保護してくれます♪




側面にはBluetoothのペアリングボタン、
電源スイッチ、充電用のマイクロUSB差し込み口があります。



iPadを立て掛けてみると溝に触れた瞬間カチッ!っと音が!
そうなんです!
溝部分もマグネット仕様になっており
iPadをしっかりと固定してくれるんです!
素晴らしい!(^_^)v


このキーボード、約2時間でフル充電出来、
一日2時間の使用で約6ヶ月もバッテリーが持つそうです!

ブログも凄く打ちやすくなりました!
これから長い付き合いになりそうです!


動画でも説明していますので是非ご覧下さい!






0 件のコメント: