2013/12/20

馬鹿値食堂に行ってみた!


こんちわ!Muneです!


今回は前から気になっていたけどなかなか営業時間内に行けなかった『馬鹿値食堂』に行けたのでその感想をお伝えしたいと思います!

馬鹿値食堂は札幌市手稲区前田4条の卸売スーパー内に店舗があるワンコイン食堂なんです!

営業時間は二部構成!
いつもなかなか時間が合わせられずスーパーに買い物に来た時にはいつも終わってしまってました!

が!今回はたまたま都合良く営業時間内に来られたので迷わず入店!


縦長の店内(本当に長い!)にカウンター席やテーブル席が並んでいます。
あまりに広いのでテーブルがまばらに見えますがそこそこの数があります。

注文は店舗入り口にある券売機であらかじめ食券を購入してカウンターのおば様に渡すシステム。

ワンコイン食券と言う事であまりメニューの種類は期待してなかったのですが…
いやいや!結構あるべさ!刺身系も揚げ物系も!
さらにはセット物まで500円!
おー!(*゚Д゚*)
カレーライスに至っては300円ですよ奥さん!(*゚Д゚*)

ザンギとサーモンが好きな僕は炙りサーモン丼とザンギ丼で死ぬほど悩んだ挙句、がっつり食べられるザンギ丼を選択!


まずはこちらをご覧ください。
…。
いやいや!500円でこのボリュームはないでしょっ!!w
12個ってあなた!お店潰れちゃいますから!w
どうせうまいこと写真撮ったんでしょ!?
ザンギだって軟骨の唐揚げみたいなちっちゃいザンギが12個ってことなんでしょ!? ( ≖ิ‿≖ิ )

…ごめんなさい。
ボリューム凄いです。
一口じゃ食べれない大きさのザンギがゴロゴロしてます。
本当に500円でいいんだべか。。


…いやまてよ。
もしかしたら見た目は大きいけどほとんどが衣かもしれない!
安いのには何か理由があるはずだ!味か!?味が問題なのか!?

…頂きます…ぱく。

衣は普通だ…厚くない…味も…美味い。鶏のモモ肉だ…!
レモンが乗ってて程よくさっぱり食べられる!
ご飯もいっぱい入ってる!腹が減ってたから一段と美味いぞ!(*゚Д゚*)


こんな安いのにボリュームがあって美味いなんて!!

これは個人的にいい穴場を見つけたぞー!(  ≖ิ灬≖ิ )
いつか全部のメニュー制覇してやる!

馬鹿値食堂のおばちゃん!ありがとう!
また来るからね!

…と、僕は固く心に誓い店を後にするのかと思いきや、ちゃっかりもう一枚食券を買い店内に舞い戻り気になっていた炙りサーモン丼を食べたのでした。2杯食べても1000円!うひゃー!!
またこよ!
バイバイ!ʅ(´◔౪◔)ʃ

Mune.


3 件のコメント:

忌野雷蔵 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
忌野雷蔵 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
マジクルウゼ さんのコメント...

muneさん、いつも動画投稿ご苦労さまです。
一つ質問なのですが、食堂の読み方はばかねしょくどう?でよろしいのでしょうか??